Samsung、iPhone XをディスるCMを公開!

Samsung CM

Samsung CM
 
SamsungはこれまでにもiPhoneを冷やかすようなCMを公開していますが、11月5日にはiPhone XとGalaxy Note 8を比較したCMを公開しました。
 
CMはiPhoneを10年間使用した男性が、最後にはGalaxy Note 8を手にするという内容になっています。

iPhoneとGalaxy Noteを比較したCM

「Samsung Galaxy: Growing Up(大人になること)」と名付けられたCMを公開、盛大にiPhoneをディスっていると話題になっています。
 
初代iPhoneを購入
 
CMは2007年、男性が初代iPhoneを購入するシーンから始まります。これまで見たことのないスマホに対して初めは困惑していたものの、その後3年間iPhoneを愛用することになります。
 
ストレージがいっぱいになったiPhone
 
しかし、ある日男性がiPhoneで写真を撮ろうとしたところ「ストレージがいっぱいです」という表示が出てしまいました。SDカードスロットを搭載せず、内部容量が少ないiPhoneをディスっているようです。
 
スタイラスペンの欠如
 
こちらのシーンでは、ガールフレンドがスタイラスペンを使って楽しそうに文字入力をしているのに対して、男性はいまだにフリック入力しか使えないiPhoneにどこかモヤモヤしています。
 
水没したiPhone
 
ある時、男性はガールフレンドと一緒に池に落ちてしまいます。防水性能を有しているGalaxy Noteは無事でしたが、iPhoneは使えなくなってしまいました。
 
分配接続するiPhone
 
その後男性はiPhoneを再度購入しますが、イヤホンジャックが無くなった新しいiPhoneでは充電しながらイヤホンで音楽を聴くのも一苦労です。
 
ついにGalaxy Noteを購入
 
そんな状況に不満を持っていた男性は、ついにGalaxy Note 8を購入しました。
 
誇らしげに「Guess What I just got!(僕が何を手に入れたかわかるかい?)」とスタイラスペンを使ってメッセージ送信をしています。
 
iPhone Xのノッチ風の髪型をした男性
 
そしてCMの最後にはiPhone Xのノッチ部分の髪形をした男性とすれ違い、Appleとのお別れを告げました。
 
SamsungはこれまでにもiPhoneをディスるCMを度々公開してきましたが、今回のCMもSamsungらしいインパクトの強い内容になっていました。
 

 
 
Source:YouTube
(kotobaya)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次