世界初?iPhone Xの画面割れ動画&分解写真〜電池は2基搭載

    iPhone X 分解

    iPhone X
     
    台湾でApple製品の修理を含むサービスを提供するAppleCorner維修中心が、全体がひび割れたiPhone Xの動画と、iPhone Xを分解した写真を、Facebook上で公開しています。

    全体にひび割れたiPhone Xの動画

    発売前のiPhone Xの動画や画像はここのところ立て続けにネットで公開されていますが、全体にひびが入った動画というのはこれが初ではないでしょうか。
     
    8秒間という非常に短い動画ですが、シルバーのiPhone Xのディスプレイ、そしてガラス製の背面に、細かいひび割れが生じているのがはっきりわかります。
     

    バッテリーは2基、L字型に配置

    iPhone X 分解

    iPhone Xの分解写真。バッテリーが2基あり、L字型に配置されている


     
    そしてAppleCorner維修中心はもう1枚、iPhone Xの分解写真も公開しています。
     
    詳しい説明がないのではっきりとはわかりませんが、バッテリーが2基あり、L字型に配置されているようです。iPhone Xはバッテリーを2基搭載しているという説は、設計図が出回るなど、以前から浮上していました。
     
    比較のため、分解でお馴染みのiFixitによるiPhone8の分解写真を掲載します。バッテリーの形状が明らかに違うのがお分かりいただけると思います。
     
    iFixitによるiPhone8の分解写真

    iFixitによるiPhone8の分解写真


     
     
    Source:Facebook
    Photo:Facebook,iFixit
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次