iPhone Xでは新しい着信音「リフレクション」がデフォルトに

    iPhone X

    iPhone X
     
    11月3日発売のiPhone Xでは、「リフレクション」という新しい着信音がデフォルトで設定されていることがわかりました。これまでのiPhoneではiOS7以来ずっと、「オープニング」がデフォルト設定となっています。

    着信音のデフォルト設定が変更

    iPhone Xでは「リフレクション」が「オープニング」に代わってデフォルトとなっていますが、「オープニング」は「サウンド」設定に入っているので、[設定]→[サウンド]で戻すことができます。もちろんデフォルト設定にする必要はなく、自分の好きな着信音が選べます。
     
    「サウンド」ではそのほかにも、メール送信時やカレンダーの通知音、リマインダーの通知音などを自由に設定可能です。詳しい設定方法は「iPhoneの着信音を人物・分類ごとに個別設定する」を参照してください。

    昔懐かしいマリンバもまだ残っている

    ちなみに、2007年当時のiPhoneのオリジナルの着信音「マリンバ」も、今も[サウンド]→[着信音]→[クラシック]に残っています。
     
    iPhone Xの発売前に一足早く新しい着信音「リフレクション」を聴いてみたい方は下からどうぞ。
     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次