アメリカの8〜9歳の子供はみなiPhone Xをすでに熟知しているのはなぜ?

    iPhone X Apple 公式映像

    iPhone X Apple 公式映像
     
    Appleの米国内での積極的なマーケティングが功を奏し、8〜9歳の子供でもiPhone Xがどういったものなのかよくわかっていることが判明しました。

    iPhone Xをなぜかよく知っている8〜9歳の子供たち

    米メディアのUSA Todayのリポーターは、8〜9歳の子供たち5人に「iPhone Xはどんなものか知っている?」との質問を投げかけました。
     
    すると、8歳のザディ・クルグロフさんは、「大きいやつだよね。ものすごく大きいやつ。」と答えました。また続けて、「iPhone6とかだとグリッチがあったりするけど、iPhone Xはずっと良くなっている」とも語りました。
     

    iPhone XとiPhone8どっちがいい?

    リポーターの、「iPhone XとiPhone8どっちが欲しい?」との質問には、全員が口をそろえて「iPhone X」と回答しました。
     
    理由を聞くと、「iPhone Xのほうが数字が大きいから」、「テクノロジーは新しいほうがいいから」などの答えが返ってきました。
     
    リポーターが、「でもiPhone8は1ヶ月前に出たばかりだよ?」と聞くと、「それでもiPhone Xのほうが新しいもん」と自分の意見を譲りませんでした。

    いったいどこでiPhone Xを知ったの?

    リポーターが5人の子供たちにいったいどこでそんなにiPhone Xのことを学んだのかと質問すると、「テレビのコマーシャルで見た」との答えが真っ先に返ってきました。
     
    また、「よく訪れるウェブサイトで10分毎に広告が現れるから」との回答もありました。
     
    iPhone Xの広告に使用されているマルチカラーのマーブル映像が特に子供たちの間で人気があるといいます。
     
    学校ではiPhone Xの渦巻くカラーディスプレイのことをみんな話しているといい、Appleがいかに子供たちの心を掴んでいるかがよくわかるインタビューの内容でした。
     
     
    Source:USA Today
    (lexi)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次