iPhone Xの新作CM2本が同時公開!CM曲には日本人女性をフィーチャー

    iPhone X CM

    iPhone X CM

     
    Appleは10月27日、iPhone Xの予約受付開始に合わせて、新作CM「iPhone Xが来た」と、目玉機能を紹介した「これがiPhone X」の2本を同時公開しました。CM曲には、日本人女性DJがフィーチャーされています。

    iPhone Xの鮮やかなOLEDディスプレイを際立たせる映像

    「iPhone Xが来た」では、iPhone Xの本体前面を覆う有機EL(OLED)ディスプレイの鮮やかさを際立たせるように、カラフルな液体が渦を巻く美しい映像が流れます。
     

    iPhone X CM
     
    この映像は、フランス出身のアーティスト集団、WeAreColorfulとAppleとのコラボレーションによって誕生しています。
     
    iPhone X 壁紙 iDownloadBlog
     
    WeAreColorfulの作品「COLORS」をベースにした壁紙も公開されておりiPhone Xが手元に届くのを待つ間、気分を盛り上げるのにも活躍しそうです。
     
    CM映像はこちらからご覧ください。
     

    CM曲は日本人DJをフィーチャー!

    iPhone Xのビジュアルに合わせて流れるCM曲には、DJであり、レディースアパレル「FIG&VIPER」のプロデューサー、そして人気モデルとしても活躍する植野有砂さんがフィーチャーされています。
     
    植野さんは、楽曲の後半部分である1分50秒あたりに登場し、日本語を含むラップを披露しています。
     

    iPhone Xの主要機能を紹介したCMも

    同時に、iPhone Xの主要機能を紹介した「これがiPhone X」も公開されています。
     
    iPhone X CM
     
    約80秒の映像では、ホームボタンのないデザイン、強靭なガラスボディ、ワイヤレス充電、パワフルなA11 Bionicプロセッサ、Face ID、アニ文字、ポートレートライティングに対応したバックカメラ、AR(拡張現実)への対応といった、Appleが「スマートフォンの未来」と位置付けるiPhone Xに盛り込まれた機能の数々を紹介しています。
     

     
    10月27日の午後4時01分から予約受付が開始されたiPhone Xは、受付開始後15分ほどで各モデルとも5〜6週間待ちとなっています。最近になって、iPhone Xの年内の生産台数は当初計画の半分、という報道もあるので、iPhone Xの購入を考えている方は、今からでも早めに予約されることをお勧めします。

     
     
    Source:YouTube(Apple Japan)
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次