米Apple、アップグレードプログラム参加者にiPhone X予約の優遇を開始
米Appleが、iPhoneアップグレードプログラム参加者に対し、10月27日の予約受付開始を前に、現地時間23日からiPhone X優遇措置を開始しています。希望者は、Apple Storeアプリから手続きすると、27日に開始されるiPhone Xの予約がスムーズに行えます。
分割払いのローン審査を事前申し込み可能に
米Appleが、iPhoneアップグレードプログラム参加者にiPhone Xの予約を優先的に行える優遇措置を取っていることは先日お伝えしましたが、現地時間23日から、予約希望者がプロセスを開始できるようになりました。
条件に合致する希望者は、Apple Storeアプリから、iPhone Xの希望するモデルを選択し、分割払いローンの審査を事前に申し込んでおくことで、27日に開始される予約手続きにかかる時間を短縮することが可能となります。
日本ではソフトバンクが端末代金実質半額のサービスを提供
iPhoneアップグレードプログラム参加者は、24回の分割払いの月額を12回ぶん支払った後、端末を下取りに出すことで、最新のiPhoneへと機種変更することができます。
iPhone Xへの機種変更する場合の毎月の支払額は、64GBモデルが49.91ドル(約5,650円)、256GBモデルが56.16ドル(約6,370円)です。
なお、日本ではAppleによるiPhoneアップグレードプログラムは提供されていませんが、ソフトバンクが分割払いの残債を免除することで実質負担額半額で最新のiPhoneを購入できる「半額サポート for iPhone ソフトバンク」を開始しています。
入手困難と伝えられるiPhone Xに有効な優遇措置
11月3日(金)の発売当初の段階で、iPhone Xは世界で200万台〜300万台程度しか用意されない、と予測されています。
そのため、日本時間10月27日(金)に開始される予約を、いかに素早く済ませられるかでiPhone Xが入手できる時期に影響が出ると考えられるため、今回のiPhoneアップグレードプログラム参加者向けの優遇措置は有効に機能するものと思われます。
iPhone Xを早期に購入したい方は、10月27日の午後4時01分、予約受付開始直後に予約することをお勧めします。
Source:MacRumors
(hato)