Apple StoreのスタッフはiPhone Xを薦めない?

    シカゴ Apple Store

    シカゴ Apple Store
     
    Appleの小売担当上級副社長を務めるアンジェラ・アーレンツ氏は、Apple StoreのスタッフはiPhone Xを無理に薦めることはしないと米メディアCNBCのインタビューで語りました。

    それぞれのニーズに合ったiPhoneを選んでほしい

    Appleのシカゴ旗艦店のオープンに立ち会ったアーレンツ氏は、CNBCの取材に対し、Appleは顧客にそれぞれのニーズがあることを理解しているため、最も高価なiPhone Xを無理に薦めたりしないとコメントしました。
     
    「みんなのためのiPhone」というキーワードを内輪で共有していると話すアーレンツ氏は、Apple Storeでのサービスのあり方に関して次のように語っています、

    全員がiPhone Xが必要だとは思いません。まず私たちは誰のためにiPhoneを購入するのかを顧客に対して質問します。もしそれが6、7歳のお子さんの場合、どんなiPhoneが必要でしょうか?

    出荷台数が少なく入手困難なiPhone X

    iPhone Xは10月27日に予約が開始され、11月3日に発売となります。
     
    Apple製品関連の情報通として知られるKGI証券のミンチー・クオ氏は、iPhone Xは発売時に200〜300万台しか用意されないだろうとの見解を発表しており、発売後しばらくは入手困難な状況が続くと予測しています。
     

     
    Source:CNBC
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次