トップページ > 最新情報 > 10月20日に新Apple Storeシカゴ店がオープン

読了まで 216

10月20日に新Apple Storeシカゴ店がオープン

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

chicago_michigan_ave_entrance_exterior
 
Appleが現地時間10月20日午後5時(日本時間21日午前7時)、新しいシカゴApple Store旗艦店をオープンしました。

屋根が宙に浮いている!?美しいシカゴ旗艦店

Appleはこれまで北ミシガン通りにあったApple Store旗艦店を、シカゴ川沿いに移し、新規オープンしました。この新旗艦店は屋根の形がMacBookそっくり、しかも壁がすべてガラス張りのため、まるでMacBookが宙に浮かんでいるように見えるとして、建築中から話題を集めていました。
 
Appleによれば、約34メートル×30メートルのカーボンファイバー製の屋根は可能な限り薄く作られており、4つの柱とガラスの壁で支えられています。
 
当初はその屋根にAppleのロゴを配し、上空から見ればまさにMacBookそのもの、となる案もあったようですが、最終的には「ロゴなし」のデザインが採用されています。
 
オープニングには大勢の人々が集まり、ティム・クック最高経営責任者(CEO)も姿を見せていました。
 


 

地元に根ざした5つのプログラムが公開

北ミシガン店の従業員は2003年の開店当時58人だったのが現在では250人と、大幅に増えました。また閉店までに北ミシガン店を訪れた人々の数は、2,300万人を超えるそうです。
 
なお新シカゴ店では、来週月曜日より「The Chicago Series」と題し、地元の非営利組織やクリエイティブ・グループと協力した、4週間にわたる5つのプログラムが公開されます。同プログラムはAppleが提供する無料講座「Today at Apple」をもとにしたもので、同じく無料で受講可能です。
 
シカゴ Apple Store
 
 
Source:Apple
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる