Apple幹部、「10月に新製品発表イベントは行わない」と明言

    MacBook Pro

    MacBook Pro
     
    すでに10月も残すところ10日足らずとなっている現在、とりわけ驚くことではないものの、Appleのソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長クレイグ・フェデリギ氏が、「10月にイベントを行う予定はない」と明言しました。

    10月の新製品発表イベントはないと返信

    Appleは昨年、現地時間10月27日に、Touch Barを搭載した新型MacBook Proを発表しました。そのため今年も10月に、Mac関連の新製品発表会が開催されるのではないかとの噂が、一部で浮上していました。
     
    しかしフェデリギ副社長は、米メディアMacRumorsの読者から寄せられた10月イベントの開催の有無に関するメールでの質問に対し、イベントは行わないとユーモアを交えて返信しています。

    読者「10月にキーノートイベントはありますか?」
    フェデリギ副社長「この季節のキーボードはすべて出てしまっているようです」

    12月もイベントはなくプレスリリースのみの可能性

    Appleは今年6月に、iPad Pro、MacBook ProとMacBook、そしてiMacを発表、発売しました。すでにこの時点で、iMac ProとHomePodを12月に発売することも明らかにしています。詳細とはいわないまでも製品の概要は公開されているので、改めて10月にイベントを開く必要性はないということでしょう。また10月27日には、いよいよiPhone Xの予約がスタートします。
     
    12月のiMac ProHomePodの発売時も、イベントは行なわれず、プレスリリースのみの発表となるのではないかと推測されています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次