中国で再びiPhone8 Plusバッテリーの膨張問題が発生

iPhone8 Plus

iPhone8 Plus
 
iPhone8 Plusのバッテリーが膨張し、ディスプレイが浮き上がるという問題が再び報告されました。今度は中国本土です。

今度は中国で問題発生

中国メディアThePaperによれば、リューさんが現地時間5日に受け取ったiPhone8 Plusの箱を開けると、すでにディスプレイが浮き上がっていたそうです。
 
これはカナダのユーザーのケースと同じく、製造工程で圧力がかかり、バッテリーが膨張してしまったのが原因と考えられます。
 
リューさんがThe Paperと共有した写真を見ると、iPhone8 Plusのディスプレイは歪んで側面にすきまができ、内部が露出しています。
 
Appleはロイター通信に対し、現在原因を調査中とのみ回答し、問題についての直接的なコメントは控えています。

早急な原因解明に期待

iPhone8 Plusのバッテリー膨張問題が報じられるのは、台湾日本、香港、カナダ、ギリシャに続き、今回で6件目となります。幸いにも現時点では、こうしたバッテリー膨張による発火やケガなどは報告されていません。
 
iPhoneの生産台数を考えると6件というのは少ない数字ですが、これから発売となるiPhone Xのためにも、早急な原因解明が望まれます。
 
 
Source:ThePaper via 9to5Mac,Reuters
(lunatic)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次