トップページ > 最新情報 > 少数ながらiPhone8 Plusのバッテリー膨張問題相次ぐ

読了まで 221

少数ながらiPhone8 Plusのバッテリー膨張問題相次ぐ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

iPhone8 Plus バッテリー膨張
 
現時点ではまだごく少数ではあるものの、iPhone8 Plusのユーザーから、バッテリーの膨張によりディスプレイが浮き上がってしまったという報告が相次いでいます。

カナダとギリシャでもバッテリー膨張問題が発生

米メディアMacRumorsの読者で、カナダ・トロント在住のアンソニー・ウーさんは、10月1日に買ったばかりのiPhone8 Plusを箱から出したものの、ディスプレイが浮き上がっていたため、翌日に返品したと報告しています。MacRumorsは、組み立て工程の途中で圧力がかかり、バッテリーが膨張したのが原因と見ています。
 

アンソニー・ウーさん撮影

アンソニー・ウーさん撮影


 
同メディアはまた、ギリシャのApple製品修理ショップiRepairから、よく似た写真を入手したとして公開しています。このケースでは、ユーザーがiPhone8 Plusを箱から出し、夜充電するために電源につないで翌朝見たところ、トップの写真のような状態になっていたとのことです。
 
ユーザーはApple純正の電源アダプタとLightningケーブルを使用していました。
 
現時点までに、台湾日本、香港そして今回の2件と、iPhone8 Plusで現在までに少なくとも5件のバッテリー膨張問題が報告されています。

Appleは現在問題を調査中

最初の2件が報じられた時点でMacRumorsがAppleに問い合わせたところ、Appleからは問題を「認識」しており「原因を調査中」との回答が返ってきました。しかし調査が現在どのような状況にあるのかという説明はなかったとのことです。
 
iPhoneが日々数万台生産されていることを考えると、5台のiPhone8 Plusのバッテリーで欠陥が見つかったというのはそれほど大きな数字ではないかも知れません。
 
しかし最終的には生産中止に追い込まれたGalaxy Note 7の例もあるため、Appleは調査を行い、いずれ結果を公開すると思われます。
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる