発売前のiPhone8 Plusを、早くも手にしている動画が公開される

iphone8 plus 動画

KDDIのiPhone8
 
iPhone8/8 Plusの発売日は22日ですが、販売業者(フランチャイザー)まで22日に入手していては間に合いません。というわけで、発売の何日か前になると、Appleより入荷したiPhoneが画像や動画として公開されるのが常です。今回中国SNSの微博で公開されたiPhone8 Plusも、そうした端末の1つです。

ガラス製ボディが上品さを感じさせる

Appleの規約により、発売前に電源を入れて操作してはいけない決まりがあるため、残念ながら実際に動作している様子までは確認できませんが、端末が本物であることを示す証明書「進網許可証」が貼られており、動画のiPhone8 Plusが正規品である可能性は高いでしょう。
 


 
フロント部分を映したシーンでは、横向きのデュアルカメラや、光沢のあるガラス製ボディが確認できます。iPhone8/8 Plus、そしてiPhone Xは、ワイヤレス充電に対応するため、背面パネルが従来のアルミニウム製からガラス製へと変更されています。
 
iphone8 plus 動画
 
先日公開されたiPhone8 256GB/ゴールドモデルのパッケージ画像でもそうでしたが、ガラス製パネルのおかげで、iPhone8シリーズのゴールドは、これまでとは異なり、どことなく上品さを感じさせる淡い色合いに仕上がっているように感じられます。
 
iphone7 ゴールド

iPhone7のゴールドモデル。iPhone8よりも「ゴールド感」が強い


 
なお、初回出荷分をApple Storeで注文した一部ユーザーについては、すでに出荷が始まっているようです。
 
 
Source:微博
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次