トップページ > iPhone8 > iPhone8/8 Plus、こっそり出荷が開始される~運送業者サイトから判明
2017年9月18日 16時03分

読了まで 28

iPhone8/8 Plus、こっそり出荷が開始される~運送業者サイトから判明

iPhone8 端末代金 比較


 
15日に予約が始まったiPhone8/8 Plusですが、17日に早くも初回出荷分が「出荷準備中」となったことに続き、18日には一部ユーザーに向けて出荷が始まっていたことが分かりました。

すでに各地から出荷が始まっている

ニュースサイトMacRumorsのフォーラムに投稿された画像からは、すにで9月17日午前6時の時点で中国から出荷され、同日午後6時には上海で税関でチェックを受けている状況が確認できます。
 
apple iphone8 iphone8 plus 発送
 
この画面は、運送業者UPSの公式サイトから配送番号を入力することで確認できるもので、Appleの公式ページでは相変わらず「出荷準備中」の状態が続いているようです。
 
 
また、すべてのiPhone8/8 Plusが中国発となるわけではなく、端末によってはアメリカのペンシルベニア州からも発送されているそうです。
 
apple iphone8 iphone8 plus 発送
 
現時点では、すべてのユーザーが配送状況を確認可能な状況にはなっていないようですが、22日の到着に向けて、水面下では着々と出荷作業が進められていることが分かりますね。

iPhone8より品薄?Apple WatchとApple TV

iPhone8/8 Plusの初回出荷分はすでに全モデルが完売となっていますが、執筆時点(9/18)では、iPhone8/8 Plusのいずれのモデルとも出荷予定日が「1~2週間」となっており、例年のiPhoneの品薄状態を思えば、比較的容易に手に入る状況です。
 
ただし、Apple WatchのGPS+Cellularモデルや、Apple TV 4Kの64GBモデルについては、すでに出荷予定日が「2~3週間」となっています。
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる