Apple StoreのApple TV 4K出荷日、64GBは2-3週

Apple TV 4k

Apple TV 4K 出荷
 
Appleの新製品、iPhone8/8 Plus、Apple Watch Series 3とともに、9月15日午後より予約注文受付が始まったApple TV 4Kですが、Appleオンラインストアの出荷日案内では、32GBが発売日当日の9月22日、64GBが2~3週間となっています。

16日の注文だと10月4日~10月12日に届く予定

第4世代Apple TVと比べると、一見しただけでは違いがわからないApple TV 4Kですが、4Kよりも高画質な4K HDRに対応したApple TV製品です。4K HDRクオリティの映画やテレビ番組のほか、動画配信サービスNetflixやHuluなどのアプリ、ライブスポーツ中継などが楽しめます。
 
すでに第4世代を持っている方や、4K対応テレビなどをお持ちでない場合は買い替えしない選択となりそうですが、本稿執筆現在のAppleオンラインストアでの出荷日は、ストレージ容量が大きい64GBに人気が集まっているとみられ、出荷日が2~3週間の案内となっています。
 
本日16日に注文した場合は、配送予定が10月4日~10月12日となっています。この日程は本州の場合で、離島の場合はさらに遅れることが予想されます。また、32GB、64GBともにApple Store店舗での受け取りに対応していないため、今からの注文では、発売日の9月22日には入手できないことになります。
 
Apple TV 4K 出荷

Apple Store以外ではソフトバンクなども取り扱い

Apple TV 4KはApple Store以外にも、国内大手キャリアのソフトバンクが取り扱いを発表しています。来店同日に持ち帰ることができると案内されていますが、モデルによっては予約注文になる場合があります。
 
そのほかヨドバシカメラ、ビックカメラなどの大手家電量販店でも、予約・購入可能です。現在は予約注文を受け付けていますが、お届け日についてはいずれも発売日以降のお届けとしています。
 
 
Source:Apple, ソフトバンク, ヨドバシカメラ, ビックカメラ
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次