iPhone XでのFace ID採用は1年以上前から決まっていた!?

    face id 顔認証 iphone x

    face id 顔認証 iphone x
     
    Apple情報に詳しい著名ブロガーが、iPhone XにおけるFace ID採用は1年以上前から決まっていたとし、繰り返し報じられた「Touch ID不採用を決定したのはごく最近」という噂を否定しています。

    Face IDへの変更を決めたのは1年以上前

    ブログ「Daring Fireball」のジョン・グルーバー氏は、Touch IDが今後iPhone Xに復活する見込みがあるだろうかというTwitterでの質問に対し、

    ない。私の理解ではAppleがTouch IDをFace IDで置き換えることを決めてから、すでに1年以上経っている。

    と答えています。
     
    またさらに「その噂はまったくのデマだ」と続け、Appleが今もiPhone XへのTouch ID搭載を考えているという噂を否定しました。
     


     
    グルーバー氏がどこでこの情報を入手したのかは不明ですが、12日の新製品発表会ではないかと、AppleInsiderは推測しています。

    今後はFace IDが認証システムの柱に

    12月発売予定のHomePodのファームウェアとiOS11のGM版が流出し、iPhone Xに関するさまざまな情報が発見されるまでは、Touch IDについては諸説が流れ、背面搭載を示唆する画像が公開されたり、電源ボタンに搭載されるという噂が流れたりもしました。
     
    いずれにせよ、今後AppleがTouch IDに戻ることはなく、Face IDを新たな認証システムの柱として推進していくことは間違いないようです。
     
     
    Source:AppleInsier
    (lunatic)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次