iPhone X発表のスペシャルイベント、開催はAppleの「見切り発車」?!
iPhone Xなどの発表が見込まれる、Appleの新本社内のスティーブ・ジョブズ・シアターで開催されるスペシャルイベントは、Appleが「見切り発車」で開催にこぎつけた、と米メディアVenture Beatが報じています。
Apple、市の許可を待たずに見切り発車?!
Appleは、現地時間8月31日にメディア関係者らに招待状を送り、9月12日にスペシャルイベントをスティーブ・ジョブズ・シアターで開催することを通知しました。
Venture Beatが入手した、Appleがクパチーノ市に提出した申請書によると、Appleはスペシャルイベントの開催を8月8日に申請しています。
しかし、大規模イベントの開催に必要な、消防設備などを確認し、スティーブ・ジョブズ・シアターとデモエリアへの搬入路の使用を正式に許可したのは9月1日、Appleがメディア関係者に招待状を発送した翌日でした。
つまり、Appleはクパチーノ市からの正式な許可を待たずに、見切り発車でメディアへの招待状発送に踏み切ったことになります。
なお、クパチーノ市からの許可証には、イベントまでに追加の工事が必要、とのただし書きがありますが、工事の内容は記されていません。
地上部には隠されたデモスペース
円筒状のガラスにカーボンファイバー製の屋根を持つスティーブ・ジョブズ・シアターの地上部には、普段は隠されているデモスペースが存在する、と報じられています。
先日、工事中の建物内部の写真が公開されたスティーブ・ジョブズ・シアターで、見どころ盛りだくさんのスペシャルイベントがもうすぐ始まります。
Source:Venture Beat
Photo: Youtube-Duncan Sinfield
(hato)