トップページ > iPhone X > 9月12日発表の次期iPhone、予約は15日、発売は22日にスタートか

読了まで 220

9月12日発表の次期iPhone、予約は15日、発売は22日にスタートか

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone8 Martin Hajek
 
Appleによる9月12日(火:日本時間9月13日)のイベントでは、iPhone8を含めた3種類の次世代iPhoneが発表されると言われています。その後のスケジュールについては明らかになっていませんが、発売日は発表から10日後の9月22日になるのではないか、という見方が主流を占めつつあります。

昨年と似たスケジュールか

Apple製品のリーク情報でお馴染みのエヴァン・ブラス(@evleaks)氏が「役に立つかは分からないが」と前置きした上で、自分も予約開始日が9月15日(金)、発売日が9月22日(金)になると聞いたことがある、とツイートしています。
 


 
これは先日より出ている複数の観測を受けたもので、これまでにも、Appleから予約~発売までのスケジュールを伝えられた、イギリスの携帯キャリアO2フランスの現地キャリアが発売日を22日と考えていることなどが報じられています。
 
なお、昨年にiPhone7が発表された際も、発表日(7日)の週の金曜日が予約開始日(9日)であり、発売日は予約開始の1週間後(16日)であったことを思うと、iPhone8が12日に発表された場合、同様のスケジュールで動く可能性は高いでしょう。

iPhone8ではなく「iPhone X」?

エヴァン・ブラス氏のツイートには、他にも興味深い記載が確認できます。
 
一般的な通称とされているiPhone8でも、先日報じられたiPhone Editionでもなく、「10周年記念モデル」の名称をiPhone Xとしている(他の2モデルはiPhone8/iPhone8 Plus)ことです。
 
「iPhone X」という名称については以前より報じられており、最近も「Apple本社から得た話」として、オランダのニュースサイトが「ローマ数字の10を意味するXで、iPhone Xとして発売される」との観測を発表しています。
 
iPhone登場10周年を念頭に置いてのXならあり得ない話ではありませんが、その一方でiPhone7の後継機でありながら「8」「9」を飛ばす点に不自然さが残るのも確かです。
 
 
Source:Twitter
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる