トップページ > iPhone8 > iPhone8のロジックボード画像が流出、L字型の複層構造で省スペース化か
2017年8月28日 00時58分

読了まで 156

iPhone8のロジックボード画像が流出、L字型の複層構造で省スペース化か

iPhone8 ロジックボード


 
iPhone8ロジックボードとされるリーク画像が中国のSNS、Weiboに掲載されました。L字型のロジックボードが2枚重ねになり、ボディサイズの小型化とバッテリー容量を両立する、との有力アナリストの予測に一致する内容です。

有力アナリスト予測と一致

iPhone8はL字型のロジックボードを複層式にして、空いたスペースをバッテリー容量拡大に充てることで、4.7インチ並みのボディサイズで5.5インチ並みのバッテリー持続時間が確保される、との予測をApple関連情報の正確さで定評のあるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が今年2月に明らかにしていました。
 
iPhone8 バッテリー
 
リーク情報に詳しいGeekbarがWeiboで公開した、iPhone8のロジックボードのものとされる画像には、L字型の2枚の基盤が向かい合わせに写っています。
 

写真の右側にあるロジックボード中央の四角いスペースにある端子の配列が、先日リーク画像が公開されたiPhone7s PlusのロジックボードでA11プロセッサのスペースにあった配列と一致しています。
 
iPhone8 ロジックボード

iPhone8発表日は数日中に明らかに?

先日、A11プロセッサのやや不鮮明な画像が流出しているほか、A11のベンチマークテストスコアとされる数値も公開されています。
 
iPhone8が発表されるのは、9月5日か6日、あるいは12日ではないか、と予測されており、発表イベントの会場には、完成が近づくApple Park内の美しい地下講堂、スティーブ・ジョブズ・シアターが使われる可能性もあります。
 
昨年は新型iPhone発表イベントの招待状が8月末に送られていることから、今年も間もなく発表の日程や会場が明らかにされると見込まれます。

 
 
Source:Weibo
(hato)

カテゴリ : iPhone8, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる