iPhone8、ドイツの大手キャリアが早くも予約受付開始

    Telekom

    Telekom
     
    ドイツの大手携帯キャリア、TelekomがiPhone8の発表を前に、早くも予約受付を開始しています。新規契約者獲得のためのキャンペーンとして、発売後の品薄が見込まれるiPhone8で顧客を引き付けたい考えです。

    ドイツ最大手キャリアが新規顧客獲得キャンペーン

    Telekomは、新規契約者を対象とした専用の予約受付ページを開設しています。
     
    iPhone8」の名前は出していませんが、「AppleやSamsung、Huaweiの最新スマートフォン」が発表されたら優先的に予約が可能になるチケットを配布しています。
     
    9月上旬の発表が見込まれるiPhone8や、8月23日の発表が予定されているSamsungのGalaxy Note 8の先行予約を受け付けることで、新規ユーザーの取り込みを狙ったキャンペーンとみられます。
     
    なお、Telekomは、以前も8月中旬に次世代iPhoneの先行予約を受け付けるキャンペーンを実施しています。

    発売後は品薄確実なiPhone8

    iPhone8は、初代iPhoneから10周年の記念モデルとして、フロントパネルが有機EL(OLED)ディスプレイで覆われ、ホームボタンがなくなる外観デザインの刷新や、顔認証システムの搭載、ワイヤレス充電対応などの新機能追加も見込まれています。
     
    ただし、OLEDディスプレイの歩留まりが低迷しているとみられ、iPhone8の発売が遅れるか、初期出荷数が極めて限られると予測され、発売後はしばらく品薄状態が続くことが確実視されています。

     
     
    Source:9to5Mac, Telekom
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次