2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone8の製造現場?Foxconn工場を撮影したという怪しげな2本の動画

    iPhone8 Foxconn 動画

    iPhone8 Foxconn 動画
     
    iPhone8を組み立てるFoxconnの工場内部を撮影したとされる動画が2本、公開されました。縦に並んだデュアルカメラ用の穴があいた背面パネルの研磨や乾燥工程を撮影したものと見られます。

    iPhone8の背面パネルを磨く?1本目

    iPhone8の大半の組み立てを担当すると言われているFoxconnの工場内部で撮影されたという2本の動画を、Apple関連のリーク情報に詳しいベンジャミン・ジェスキン氏がTwitterで公開しました。これらの動画は、いずれも中国のSNSサービス、Weiboで最初に公開されたものです。
     
    1本目の動画は、縦に配置されたデュアルカメラとみられる穴のあいたiPhone8用らしき金属製パネルを磨く作業をしている様子のようです。
     

    iPhone8の背面パネルを乾燥中?の2本目

    2本目の動画は、iPhone8の背面パネルらしきものが、まとめてラックに載せられており、乾燥中らしき状態を撮影したものです。
     


     
    ただし、いずれもFoxconnのロゴが明確に映っていないこと、情報管理が徹底されている工場内部の様子を堂々と撮影していることを考えると、「iPhone8に似せた偽物」を製造している様子の動画である可能性があります。
     
    iPhone8は、ワイヤレス充電に対応するため本体の背面がガラス製になると予測されていますが、動画に映っているのは金属製のパネルです。

    すでに量産開始との情報もあるiPhone8

    iPhone8は、同時に発表されるiPhone7s、iPhone7s Plusとともに、すでに量産が開始されていると報じられています。ただし、iPhone8については初期の生産数が非常に少なく、発売直後の入手は非常に困難になると言われています。
     
    iPhone8はカラーバリエーションが3色になり、ブラック、シルバーともう一色はコッパーゴールドあるいはブラッシュゴールドになるのではないか、と言われています。
     
    Appleは例年9月上旬のイベントで新型iPhoneを発表していることから、今年の発表イベントは9月5日か6日で、発売は15日か22日になるのではないか、と予測されています。

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次