Google Earthアプリ、大幅アップデート!64ビット化でiOS11に対応

    Google Earth

    Google Earth
     
    Googleは8月2日、「Google Earth」のiOS版アプリを大幅リニューアルして公開しました。64ビットに対応し、iOS11でも動作可能となったほか、世界中を3Dマップで旅行できる「Voyager」機能、各地の情報が得られる「情報カード」機能が追加され、アプリのアイコンも刷新されています。

    大人気アプリなのに放置状態だったiOS版Google Earth

    Google Earthアプリは、世界で最もダウンロードされたiOSアプリの1つですが、iOS11では動作しなくなる32ビットのまま、2013年から実質的な放置状態にありました。
     
    4月中旬にGoogleがデスクトップブラウザのChrome版とAndroid版を公開し、iOS版は「近日公開」と案内されていましたが、ついにiOS版大幅リニューアルとなりました。

    3Dマップが大幅強化、世界中を眺め回す

    新しいiOS版のGoogle Earthは、4月に公開されたChromeとAndroid版と同様、3D表示機能が強化されているのが特徴です。
     
    Google Earth
     
    ピンチイン・ピンチアウトや2本指で上下にスワイプさせることで、世界じゅうをあらゆる角度から眺めることが可能です。

    テーマ性のある世界旅行が可能

    美しい自然や名所をテーマに沿ってまとめた「Voyager」機能で、テーマ性のある世界旅行も可能です。
     
    また、気に入った景色の写真を撮れる「ポストカード」機能で、簡単にシェアもできます。
     
    Google Earth
     
    検索結果から表示される「情報カード」で、その土地や建物をより深く知ることもできます。
     
    Google Earth

    Apple Parkを探検してみた

    試しに、Apple Parkを検索したところ、「アップルストア:携帯電話ショップ」という情報カードが表示されましたが、3Dマップでは工事中のApple Park周辺の空中散歩が可能でした。
     
    Google Earth
     
    知っている土地を空中散歩するのも、知らない土地を探検するのも、時間を忘れて楽しめます。
     

     

    Google EarthGoogle Earth
    カテゴリ:旅行
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Google Blog, 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次