iPhone8のカラーは黒、ジェットブラック、白の3色展開か?

    iPhone8 Nodus

    iPhone8 Nodus
     
    最近、ケースメーカーのNodus、そしてAppleサプライチェーンの情報提供者と組んで、立て続けにiPhone8のレンダリング画像を公開している米メディアForbesが、iPhone8のカラーはブラック、ジェットブラック、ホワイトの3色に限定されるようだ、と報じています。

    デザイン上の理由からベゼルが黒に?

    Forbesが入手した情報によれば、今秋発売見込みのiPhone8は、ベゼルが非常に薄いだけでなく、上部がディスプレイ側に少し出ている(つまりディスプレイの上部中央が少しカットアウトされている)という、これまでとは異なるデザインのため、カラー展開が限定されるとのことです。
     
    ベゼル部分がディスプレイと合わせ「黒」になるため、背面パネルの色もそれに合うようにモノクロとなり、ブラック、ジェットブラック、ホワイト(シルバーの可能性も)の3色展開になるようだ、とForbesは伝えています。
     
    つまり現在iPhone7/7 Plusにあるゴールド、ローズゴールド、(Product)レッドはなくなる可能性がある、という訳です。先日マーティン・ハジェク氏が公開したiPhone8の新作レンダリング画像も、背面パネルは黒と白のみとなっていました。

    レッドはのちに追加の可能性も

    人気色であるゴールドとローズゴールドがなくなるというのは一部のユーザーにショックを与えそうですが、Forbesがレッドについては、黒いベゼルとの組み合わせを求める声が多かったことから、のちにリリースされるかも知れないと予測しています。
     
     
    Source:Forbes
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次