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App Storeでアプリを公開している開発者が、アプリへのレビューに対し、企業や組織であれば内部のカスタマーサポート部門や担当者に、返信を任せられるようになりました。
iOS10.3以降、ユーザーによるアプリへのレビューに対しアプリ開発者がコメントをつけられるようになるなど、Appleは最近、開発者がユーザーとより緊密なコミュニケーションを簡単に取れるよう、支援を強化しています。
これまでは管理者権限を持つ人のみがレビューにコメントをつけることが可能でしたが、今後はiTunes Connectで「カスタマーサポート」の役割を任された人も、返信が可能となります。
カスタマーサポートはiTunes Connectのリソースとヘルプ、ユーザーと役割、My Appsにアクセスすることができます。My Appsのアプリをクリックすると評価とレビューを開くことができ、ユーザーのレビューへの返信が可能です。
Appleによれば、この新しい役割の導入を簡単にするため、Appマネージャーとマーケターには自動的にカスタマーサポートの役割が割り当てられているとのことです。
Source:Apple
(lunatic)
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