2017年7月19日 06時23分
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App Storeアプリ開発者、レビューへの返信をカスタマーサポートに分担可能に
App Storeでアプリを公開している開発者が、アプリへのレビューに対し、企業や組織であれば内部のカスタマーサポート部門や担当者に、返信を任せられるようになりました。
カスタマーサポートもレビューへの返信が可能に
iOS10.3以降、ユーザーによるアプリへのレビューに対しアプリ開発者がコメントをつけられるようになるなど、Appleは最近、開発者がユーザーとより緊密なコミュニケーションを簡単に取れるよう、支援を強化しています。
これまでは管理者権限を持つ人のみがレビューにコメントをつけることが可能でしたが、今後はiTunes Connectで「カスタマーサポート」の役割を任された人も、返信が可能となります。
カスタマーサポートはiTunes Connectのリソースとヘルプ、ユーザーと役割、My Appsにアクセスすることができます。My Appsのアプリをクリックすると評価とレビューを開くことができ、ユーザーのレビューへの返信が可能です。
Appleによれば、この新しい役割の導入を簡単にするため、Appマネージャーとマーケターには自動的にカスタマーサポートの役割が割り当てられているとのことです。
Source:Apple
(lunatic)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
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