Apple Watch向けイベント「母の日チャレンジ」5月14日に実施

    母の日 Apple Watch チャレンジ

    アクティビティ 謹賀新年チャレンジ
     
    5月14日は母の日です。世界各国で母の日を定めた日付は異なりますが、アメリカや日本などは5月の第2日曜日を母の日としています。
     
    Appleは今年の母の日に、Apple Watchユーザー向けのアクティビティチャレンジを実施するようです。

    アメリカのApple Watchユーザーのみ参加可能

    毎年Appleは、母の日にあわせてiPhoneで撮影した映像を使ったテレビCMを制作しています。昨年は母の日テーマのCMを公開したほか、このCMに写真を追加してオリジナル仕様にできるサービスも提供していました。
     
    今年は4月、母の日のギフト選びの参考になる母の日特設ページをオープン。そして、Apple Watchユーザー向けのアクティビティチャレンジも実施することがわかりました。
     
    9to5macなどによると、現時点でアクティビティチャレンジの詳細は確認できませんが、iOSコードからチャレンジの存在が判明しました。チャレンジ内容は、母の日当日の5月14日に、1マイル(約1.6km)のトレーニングを完了するとクリアです。達成すると、バラのメダルとiMessageで利用できるステッカーがもらえるとのことです。
     
    母の日 Apple Watch チャレンジ
     
    今回の母の日チャレンジに参加できるのはアメリカ国内のApple Watchユーザーのみで、残念ながら日本からは参加できないようです。これは昨年11月に実施されたサンクスギビングデイチャレンジと同じですね。
     
    これまでに日本から参加できたアクティビティチャレンジは、お正月に実施された「謹賀新年チャレンジ」、先月のアースデイに合わせて実施された「アースデイチャレンジ」がありました。
     
     
    Source:9to5mac
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次