トップページ > 最新情報 > Appleティム・クックCEO「ARはスマートフォンのように偉大なアイディア」

読了まで 231

Appleティム・クックCEO「ARはスマートフォンのように偉大なアイディア」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

ティム・クックCEO

 
Appleのティム・クックCEOが、英メディアThe Independentのインタビューに、「AR(拡張現実)はスマートフォンのように偉大なアイディアだ」と語っています。

「会う人々が私に元気をくれる」

ティム・クックCEOは、フランス、ドイツに続いてイギリスを訪問し、グラスゴー大学から名誉学位を授与され、英メイ首相やロンドン市長との会談を行うというハードな日程で、ヨーロッパを回りました。
 
精力的に活動するクックCEOは、「スタミナの源は?」との質問に、「会う人々みんなが、私にエネルギーをくれます」と応じ、イギリスでiPadを教育に活用している学校を訪問した時、学ぶことの楽しさに顔を輝かせる子供たちに元気をもらった、と語っています。
 

「ARはスマートフォンのように偉大なアイディア」

クックCEOは、以前からARへの強い関心を語っています。その理由を問われ、「ARは、VR(仮想現実)と違って、現実世界から遮断されないのが素晴らしい」と語っています。
 
さらに、以下のようにARへの期待を語っています。
 

ARは、スマートフォンのように偉大なアイディアだと思います。スマートフォンは皆に向けたもので、iPhoneも特定の市場向けではなく、皆のためのものです。
 
私は、ARはスマートフォンと同じように巨大な市場に向けたもので、多くの人の生活を改善し、楽しいものにできると考え、ワクワクしています。
 
AR技術がメインストリームになれるほど良いものか、検討すべき点もあります。それでも、私は、ARが人々の日々の生活、現実世界の出来事を助けられると思っています。

AppleがARに投資していることを明かしていたクックCEO

ARは「ポケモンGO」など、すでに私たちの身近なところに普及しています。
 
クックCEOは昨年7月、「ポケモンGO」について質問された際、AppleがAR関連に投資を行っていることを明らかにしています。
 
AppleとARをめぐる動きは、Appleが眼鏡型ARウェアラブル機器とカメラアプリの開発を進めている、と昨年11月に報じられ、今年に入ってAppleと名門光学メーカーCarl Zeissとの提携の噂も伝えられています。
 
また、Appleが重点的な投資を明かした自動運転技術についても、ARを活用する計画だろうとApple関係の著名アナリスト、KGI証券のミンチー・クオ氏が予測しています。

 
 
Source:The Independent
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる