10.5インチの画面に大容量バッテリー!「iPad Pro 2」のコンセプト動画

    iPad Pro 2 コンセプト

    iPad Pro 2 コンセプト

     

    iPad Proの次期モデル、「iPad Pro 2」のコンセプト動画が公開されました。画面縁のベゼルが薄くなって画面が10.5インチに大型化しているほか、A10Xプロセッサに6GBメモリ、そして新色を含む6色のカラーバリエーションが特徴です。

    ベゼルが薄くなり10.5インチに大画面化

    iPad Pro 2」のコンセプト動画を公開したのは、Armend Lleshi氏です。
     
    iPhone7 Plusと同等となる1,200万画素、4K動画撮影対応のデュアルカメラを搭載しています。
     
    iPad Pro 2 コンセプト
     
    先にアナリストの予測が報じられたように、画面縁のベゼルを薄くすることで本体サイズを抑えつつ、画面サイズが現在の9.7インチから、噂されている10.5インチに拡大しています。
     
    iPad Pro 2 コンセプト
     
    A10Xプロセッサと6GMのメモリを搭載、さらに12,000mAhの大容量バッテリーを搭載した、iPad Pro 2の名に恥じないハイスペックです。
     
    iPad Pro 2 コンセプト
     
    全くの新色となるワインiPhoneに追加が噂されるホワイト、そしてiPhone7/7 Plusに使われているゴールド、ローズゴールド、ブラック、ジェットブラックの合計6色のカラーバリエーションとなっています。
     
    iPad Pro 2 コンセプト

    3月と噂の発売が延期との報道も

    次世代iPad Proは来年3月の発売が噂されていましたが、最近、A10Xプロセッサの歩留まり率が伸びないため、発売が延期されると報じられています
     
    ご紹介したのは、あくまでもコンセプトデザインですが、もし現実に発売されれば、大型化した画面にハイスペック、そして新色追加と、人気を集めることとなりそうです。
     

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次