トップページ > iPad Pro > 10.5インチの画面に大容量バッテリー!「iPad Pro 2」のコンセプト動画
2016年12月28日 22時05分

読了まで 156

10.5インチの画面に大容量バッテリー!「iPad Pro 2」のコンセプト動画

iPad Pro 2 コンセプト

 

iPad Proの次期モデル、「iPad Pro 2」のコンセプト動画が公開されました。画面縁のベゼルが薄くなって画面が10.5インチに大型化しているほか、A10Xプロセッサに6GBメモリ、そして新色を含む6色のカラーバリエーションが特徴です。

ベゼルが薄くなり10.5インチに大画面化

iPad Pro 2」のコンセプト動画を公開したのは、Armend Lleshi氏です。
 
iPhone7 Plusと同等となる1,200万画素、4K動画撮影対応のデュアルカメラを搭載しています。
 
iPad Pro 2 コンセプト
 
先にアナリストの予測が報じられたように、画面縁のベゼルを薄くすることで本体サイズを抑えつつ、画面サイズが現在の9.7インチから、噂されている10.5インチに拡大しています。
 
iPad Pro 2 コンセプト
 
A10Xプロセッサと6GMのメモリを搭載、さらに12,000mAhの大容量バッテリーを搭載した、iPad Pro 2の名に恥じないハイスペックです。
 
iPad Pro 2 コンセプト
 
全くの新色となるワインiPhoneに追加が噂されるホワイト、そしてiPhone7/7 Plusに使われているゴールド、ローズゴールド、ブラック、ジェットブラックの合計6色のカラーバリエーションとなっています。
 
iPad Pro 2 コンセプト

3月と噂の発売が延期との報道も

次世代iPad Proは来年3月の発売が噂されていましたが、最近、A10Xプロセッサの歩留まり率が伸びないため、発売が延期されると報じられています
 
ご紹介したのは、あくまでもコンセプトデザインですが、もし現実に発売されれば、大型化した画面にハイスペック、そして新色追加と、人気を集めることとなりそうです。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる