Apple、2017年にハリウッドの映画制作会社を買収!?

WWDC Apple TV

WWDC Apple TV

 
Appleが来年、ハリウッドの映画制作会社を買収するとの観測を著名実業家が明かし、注目を集めています。Appleは以前から、映画・テレビ産業に強い関心を持っていると報じられています。

Appleが2017年にハリウッドスタジオを買収?

独自の情報源を持つことで知られる実業家で投資家のキム・ドットコム氏が、Twitterで「Appleは2017年にハリウッドスタジオを買う」とツイートしたことが話題となっています。ツイートには、内部からの情報を示すと考えられる、謎めいた「#insiderintel」のハッシュタグもつけられています。
 

以前からテレビや映画への参入に強い関心を持っているApple

Apple映画やテレビ業界に強い関心を持っている、との報道は以前からたびたびありました。
 
特に、Time Warnerの買収計画については、Appleのエディ・キュー上級副社長が「どのスタジオも買収する計画はない」と否定しながらも、米AT&TによるTime Warner買収の動向には強い関心を持って見守っていた模様です。
 
Appleは最近、劇場公開から間もない映画をiTunesで配信可能にするべく、映画配給会社と交渉していると報じられています。

 
 
Source:9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次