トップページ > Apple Watch > ポケモンGO、Apple Watch版近く登場か
2016年12月18日 11時46分

読了まで 213

ポケモンGO、Apple Watch版近く登場か

ポケモンGO Apple Watch
 
当初は年内とされていたApple Watch版ポケモンGOのリリースが、年明けに延期される見通しです。ただし開発中止ではないことが確認されました

音沙汰なし、一時は開発中止の噂も

TwitterのハッシュタグランキングYahoo!検索大賞Googleの2016年検索急上昇ワードなど、今年大流行となったポケモンGOですが、Apple Watch版の年内リリースは難しいことがわかりました。
 
Nianticは9月、ポケモンGOが年内にApple Watchに対応すると発表したものの、その後現在にいたるまで、スケジュールなどは明らかにされていません。
 
音沙汰なしの状態に、一部ではNianticがApple Watch向けポケモンGOの開発を中止したとの噂も流れていました。

公式Twitterで「近く登場」

しかし米メディア9to5Macが改めてNianticに確認したところ、Apple Watch向けアプリの開発は現在も継続しているとの回答が得られました。ただしリリース時期がいつになるのか、どのような形になるのかは不明のままです。
 
そしてポケモンGOの公式Twitterでも、時期は明記されていないものの、Apple Watch版が近く登場するとツイートされています。
 

新ポケモン投入などで人気維持狙う

また現在クリスマスイベントとして、サンタ帽をかぶったスペシャルバージョンのピカチュウが登場しています(太平洋時間12月29日午前10時まで)。ポケモンGOによると、この帽子はイベント終了後もかぶったままで、またサンタ帽をかぶったピカチュウから進化したライチュウは、同じくサンタ帽をかぶっているそうです。
 
また新たに金銀世代のポケモンであるトゲピーとピチューが追加されました。今後同世代のポケモンが順次投入されるとのことです。
 
Nianticはこうしたイベントやポケモンの追加でプレイヤーの関心維持に努めていますが、すでに流行のピークは過ぎており、特に若者世代では利用率が激減との調査結果も出ています。
 

 
 
Source:Pokemon GO,9to5Mac
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる