特集
インフォメーション
Appleは、日本時間12月8日未明、iOS10.2の開発者向けベータ7とパブリックベータ7を公開しました。前回のベータ6からわずか2日での更新となり、iOS10.2の正式版公開が近づいているとみられます。
iOS10.2のベータ7とパブリックベータ7は、ベータ6からわずか2日、その前のベータ5からでも5日と、この1週間以内に3回も公開されています。
iOS10.2ベータ7で特に機能追加等の変更はみられず、主にバグの修正が行われている模様です。
Appleは先日、iPhone6sが突然シャットダウンする問題について、バッテリー交換対象以外の端末でも発生することを認め、診断ツールを含むソフトウェアのアップデートを来週行う、と発表していました。
順当に考えれば、iOS10.2に診断ツールが搭載されて来週公開されると考えられます。
なお、iOS10.2では、iTunesでのバックアップの安全性が強化され、メッセージアプリの新エフェクト、絵文字の追加のほか、日本のユーザーにとってはスクリーンショット撮影時のシャッター音を消せるようになる点も注目です。
Source:MacRumors
(hato)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!