iOS10.2ベータ3とパブリックベータ3が公開!メッセージ新エフェクト追加など

    iOS10.2 ベータ3

    iOS10.2 ベータ3
     
    Appleは、日本時間15日未明にiOS10.2の開発者向けベータ3と、登録ユーザー向けのパブリックベータ3を公開しました。メッセージの新エフェクト追加のほか、ベータ2で追加された「SOS」アプリの削除などの変更がみられます。

    メッセージに新エフェクト追加

    iOS10.2のベータ3は、ベータ2から1週間後の公開となりました。パブリックベータは、前回までベータから1日遅れで公開されていましたが、今回からベータと同時公開となっています。
     
    今回新たに追加されたのは、メッセージアプリの新エフェクト「Send With Love」で、メッセージといっしょに大きなハートのアニメーションを送信できます。
     
    iOS10.2 ベータ3
     
    今回、「ビデオ」アプリが削除されており、動画コンテンツの管理は新しい「TV」アプリに統合する方針のようです。これにあわせて「TV」アプリのメニューが変更されています。ただしこれは現時点では米国限定となっています。
     
    また、ベータ2で追加された、緊急通報機能の「SOS」が削除されています。

    絵文字多数追加、スクショ無音化に対応のiOS10.2

    iOS10.2では、多くの絵文字の追加とデザイン変更、ミュージックアプリの操作メニュー改善、iTunesでのバックアップの安全性強化のほか、スクリーンショット撮影時のシャッター音を消音可能となっています。

     
    以下は、MacRumorsが公開したiOS10.2ベータ2の新機能を紹介した動画です。

     

     
     
    Source:MacRumors(1), (2)
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次