Apple、テイラー・スウィフトとドレイク出演のコミカルな新作CMを公開!
Apple が、テイラー・スウィフトとドレイクという人気ミュージシャンによるApple Musicの新作CMを公開しました。
テイラーの曲を聴いてノリノリのドレイク
ドレイクが出演するCM「Drake vs. Bench Press」は、ジムでトレーニングする姿から始まります。
気合を入れるためにApple Musicでワークアウト用のプレイリストを再生するドレイク。
テイラー・スウィフトの「Bad Blood」にあわせて、ノリノリで歌って踊り、気合が入ったところで重そうなベンチプレスにチャレンジ!
結末は、音楽と合わせて動画でお楽しみください。
ドレイクの曲を聴いてノリノリのテイラー
テイラー・スウィフトの「Taylor vs. Treadmill」は、今年4月にテイラーのTwitterで動画が公開されたバージョンです。
ドレイクの曲を聴きながらトレッドミルでの運動を始めたテイラーが、どんどんノッてきます。走っているうちに身振りも大きくなっていき・・・
そして、最後にはノリすぎて大変なことになってしまいます。こちらも、ノリノリで歌うテイラーの姿を動画でお楽しみください。
Apple Musicゆかりの人気アーティストによるコラボ
どちらも、CMの最後には「Distractingly Good」(取り乱しちゃうくらい、いい)というフレーズと、Apple Musicのさまざまな場面に合うプレイリストと4,000万曲の楽曲がアピールされています。
ドレイクは、ニューアルバム「Views」がApple MusicとiTunes限定先行販売ながら5日間で100万枚以上の大ヒットを記録しており、所属レーベルがApple Musicと独占契約を締結しています。
テイラー・スウィフトは、Apple Musicの無料体験期間中にアーティストへのロイヤルティ支払いがないことについて、音楽界からの声を代弁する形で厳しく批判して話題となりました。両者は後日、無料体験期間中もAppleがロイヤルティを支払うことで合意しました。