トップページ > 最新情報 > Google、写真をきれいに取り込めるアプリ「フォトスキャン」公開!使ってみた!

読了まで 22

Google、写真をきれいに取り込めるアプリ「フォトスキャン」公開!使ってみた!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

フォトスキャン
 
Googleは、プリント写真を簡単にスキャンできるアプリフォトスキャン」を公開しました。iPhoneなどスマートフォンのカメラで写真を撮影するだけで、デジタル画像としてGoogleフォトに保存できます。

プリント写真を簡単にスキャンできるアプリ

プリント写真をデジタル化するためにスマートフォンのカメラで撮影すると、光が反射したり微妙に傾いたりして、なかなかうまくいきません。
 
最近は「omoidori」のような便利な小型スキャナも発売されていますが、わざわざ購入するほどの枚数でもないし、という方に「フォトスキャン」がオススメです。
 
操作は、写真を撮影した後、指定された白い点にカメラのマークを合わせるだけと簡単です。
 

厳しい条件で使ってみた!画質と認識制度は秀逸、ただし気になるシャッター音

「フォトスキャン」のスキャン性能を、アクリル製フォトスタンドに入った写真という厳しい条件で試してみました。
 
フォトスタンドのままiPhoneで撮影した後、画面の指示に従って4つの白い点にカメラを合わせる操作をすると、自動でシャッターが切られて写真が補正されます。フォトスタンドに反射する光が除去されて傾きのない、きれいな写真データとして、Googleフォトに取り込むことができました。
 
ただし、標準のカメラと同じく、iOS10で大音量化したシャッター音が鳴り響くので、静かな場所や子どもが寝ている時などには使いにくい点は残念だと感じました。
 
古いプリント写真をデータ化してバックアップやシェアして活用したい方は、「フォトスキャン」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

フォトスキャンフォトスキャン
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Google フォトスキャンヘルプ, MacRumors
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる