来日中のAppleティム・クックCEOが語る!「テクノロジーで人々の働き方変えたい」

    ティム・クックCEO (Buzz Feed Japan)

    ティム・クックCEO (Buzz Feed Japan)
     
    来日中の、Appleティム・クック最高経営責任者(CEO)が、Buzz Feed Japanの単独インタビューに、テクノロジーが人々の助けとなるようにしたい、との思いを語っています。

    Buzz Feed JapanがクックCEOに独占インタビュー

    ティム・クックCEOは、10月13日の午前中に京都の伏見稲荷大社や任天堂本社を訪問した後、東京の山手線の自動改札をiPhoneで通過するデモンストレーションを行い、注目を集めました。
     
    Buzz Feed Japanが、原宿駅から表参道のApple Storeまで歩いて移動するクックCEOに独占インタビューを行い、記事を掲載しています。

    トレンドやデザインを重視する日本

    クックCEOは、日本について、トレンドやデザインが重視されているという印象を次のように語っています。
     

    日本では、デザインがとても重要だ。道を歩いている人を見て、ファッションのレベルがとても高いね。建物や家具や、いろんなものが美しい。実際、眼に映るもの全てが美的だ。日本の消費者は『グレート』であることについて高いハードルを設定しているね

     
    クックCEOは、「テクノロジーで、人々の働き方を変える手助けをしたい」と語っており、AI(人工知能)やVR(仮想現実)、AR(拡張現実)などが、その重要な要素になる、と語っています。

    「スーパーマリオラン」は配信開始日通知登録者が2,000万人超

    任天堂本社で体験した、年内配信予定の「スーパーマリオラン」については、配信開始日の通知登録者がすでに2,000万人を超えていることを明かしています。
     
    Buzz Feed Japanのサイトに、詳細なインタビューが掲載されていますので、ぜひご一読ください。
     
     
    Source:Buzz Feed Japan
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次