iPhoneアプリ「スーパーマリオラン」がさっそくAppStoreに登場

スーパーマリオラン

スーパーマリオラン
 
日本時間9月8日午前2時より行われたAppleの新製品発表会で、任天堂の宮本茂代表取締役より、iPhoneアプリ「スーパーマリオラン」のリリースが発表されました。
 
スーパーマリオラン」は12月リリース予定で、さっそくAppStoreに専用ページが公開されています。

「スーパーマリオ」x「ラン」ゲーム

スーパーマリオラン
 
「スーパーマリオラン」は、片手で遊べるiPhone/iPad用アプリになるとのことで、発表会ではプレイ画面も公開されました。
 
スーパーマリオラン
 
さっそくAppStoreにページが用意されており、デザインも専用のものになっています。
 
スーパーマリオラン
 
公式サイトもオープンしているほか、「スーパーマリオラン」のデモムービーが任天堂よりアップロードされています。
 

「スーパーマリオ」と、いわゆるスマホの「ラン」ゲームを掛け合わせたゲームになっており、より手軽に遊べる「マリオ」シリーズになっているようです。

発売時には「通知」を受け取れる

AppStoreにさっそく並んでいる「スーパーマリオラン」ですが、現時点ではダウンロードやプレイを行うことはできません。
 
スーパーマリオラン
 
かわりに「通知」というボタンがあり、このボタンを押すと配信開始時にお知らせを受け取れます。

Miiの姿も……フレンドと進捗を競える機能

スーパーマリオラン
 
「スーパーマリオラン」では、フレンドと進捗を競う機能も用意されています。
 
さらに、Miiの姿が確認できることから、Miitomoとの連携もありそうです。

iMessage用のステッカーも用意

ほかにも、iPhoneアプリへのマリオの登場を記念して、iMessageで使えるマリオのステッカーも用意しているそうで、「マリオ」ファンには嬉しいことづくめの内容でした。
 
リリース予定の12月が待ち遠しいですね!
 

SUPER MARIO RUNSUPER MARIO RUN
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
 
Source:スーパーマリオラン
(かえで)

 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次