Touch Bar搭載MacBook Proのストア先行展示、生産に遅れで見送りか

MacBook Pro 2016

MacBook Pro 2016
 
発売を間近に控えた、Touch Bar搭載MacBook Proの先行展示が見送られる可能性が浮上しています。

生産が追いついていないことが原因か

展示見送りの噂を伝えたのは、独自の情報網で知られるニュースサイトMacお宝鑑定団Blogです。同サイトによると、Appleはもともとストアで今週末、Touch Barを搭載した13/15インチのMacBook Proを先行展示する予定だったそうです。
 
なぜ中止の運びとなったのかは不明ですが、同サイトは生産が追いついていないことが原因でないかと示唆しています。事実、リリース当初2~3週だった出荷までの期間は、現在4~5週へと延びています。また、注文開始時点で注文できたユーザーも、出荷予定日が11月17~24日となっているそうです。
 
macbook pro 2016 touch bar
 
現在、Touch Bar搭載の実機が展示されているのは、世界で7店舗のみで、日本では表参道が唯一となっています(ただし、ショーケース内での展示)。
 
なお、Touch Barをひと足早く体験したいというユーザーのために、非公式ながらiPhoneやiPadで同機能を再現できるアプリがGitHubで配布されています。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次