トップページ > Mac > 従来のMacにもTouch Barを搭載できる非公式アプリが登場!
2016年11月8日 18時38分

読了まで 146

従来のMacにもTouch Barを搭載できる非公式アプリが登場!

touch bar 偽装 非公式 アプリ mac
 
Touch Bar搭載の新MacBook Proが欲しいけどお金がない――そんなAppleファンに朗報です。非公式ながらTouch Barを従来のMacBookにも搭載できるコードが開発されました。

iPadやiPhoneをTouch Bar代わりに

Touch Bar搭載のMacBookは最低でも13インチモデルで178,800円(税別)と、決して安い買い物ではありません。新たな技術に胸を焦がしながら、泣く泣く見送っているユーザーも少なからずいるでしょう。しかし、そんな状況を打開すべく登場したのが、非公式アプリ「Touch Bar Demo」です。
 
MacBook Pro Touch Bar
 
使い方は簡単で、Mac側のOSをmacOS Sierra 10.12.1(build 16B2657)にしたうえで、Xcodeを通してiPhoneやiPadなどのiOSデバイスに「Touch Bar Demo」をインストールするだけです。あとはインストール済のデバイスを従来のMacにつなぐだけで、まるでMacBook Pro(2016)のようにTouch Barを操作することが可能です。
 
動画では、iPadをTouch BarのようにしてiMacを操作している様子が確認できます。もちろん、非公式なので不具合が起きても補償の対象外となりますが、興味のあるユーザーはGitHubからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
 

 
 
Source:GitHub,BGR,威锋网
(kihachi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる