トップページ > 最新情報 > 訪日中のティム・クック、15日は埼玉と仙台を訪問 帰国の途へ
2016年10月15日 23時54分

読了まで 244

訪日中のティム・クック、15日は埼玉と仙台を訪問 帰国の途へ

カシュー ティム・クック Apple
 
現在日本に滞在しているAppleティム・クック最高経営責任者(CEO)は、15日、埼玉県にあるカシュー株式会社と、宮城県のApple Storeを訪問したようです。

10年来のパートナー企業カシューと、仙台のApple Storeを訪問

日本時間10月13日の朝、京都府の伏見稲荷大社の千本鳥居での写真とともに、「おはようございます!」と日本語でツイートしたティム・クック氏は、その後東京都や埼玉県、宮城県と大忙しのスケジュールをこなしたようです。
 

日付 地域 内容
10月13日
(1日目)
午前
京都
・伏見稲荷大社を訪問
・任天堂本社を訪問
午後
東京
・JR山手線で新宿駅から原宿駅まで移動、
移動の際にApple Payを利用

Buzz Feed Japanインタビュー
・Apple 表参道を訪問
10月14日
(2日目)
東京 ・安倍首相と会談
10月15日
(3日目)
埼玉 カシュー株式会社を訪問
宮城・仙台 Apple 仙台一番町を訪問

 
15日に訪れた埼玉県のカシュー株式会社は、カシューナッツから抽出した成分を活用したコーティング技術を持つ企業で、携帯電話などのデジタル機器や家電製品などに利用されています。Appleとの連携は10年以上にわたっており、デバイスが傷つかないよう、iPhoneには環境にも配慮したカシューのコーティングが使われています。
 


 
その後、宮城県仙台市にあるApple Store「Apple 仙台一番町」を訪れ、ストアのスタッフたちと写真に収まっていました。
 


 
午後3時すぎには、「ありがとう」とともに、日本のファンたちと記念撮影した写真をTwitterに投稿。3日間のハードスケジュールを終えて帰国したものとみられます。
 


 
残念ながらiPhone Mania編集部員はティム・クック船長には会えませんでしたが、日本に訪れているというニュースだけでも胸が高鳴りましたね!クック氏の来日中、場所移動のわずかな時間に単独インタビューを行ったBuzz Feed Japanの記事も必見です。
 
Buzz Feed Japan:「人の働き方を改善したい」 ティム・クックCEOが語ったAppleと日本
 
 
Source:Apple(雇用創出), Twitter(@tim_cook)
(asm)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる