トップページ > AirPods > AirPodsが耳から落ちるのを防ぐ「AirPod Securers」
2016年9月19日 10時19分

読了まで 145

AirPodsが耳から落ちるのを防ぐ「AirPod Securers」

airpod_solution


 
Appleの新しいAirPodsの落下を防ぐ、シンプルかつ美しいアクセサリーがYanko Designで紹介されています。

「ケーブルがないから落ちない」

AppleはiPhone7/7 Plusでイヤホンジャックを廃止したのに合わせ、完全ワイヤレスイヤホンAirPodsを発表しました。AirPodsを装着したまま動いても、そう簡単には耳から落ちないことは証明されていますが、それでも落下による紛失を心配する人はいるでしょう。
 
その不安を解消するためとして、左右のAirPodsをつなぐケーブルが発表されていますが、Yanko Designは「インターネットでちょっとした笑いものになった」と皮肉を述べています。
 
実際、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)はAirPodsが耳から落ちない理由は「ケーブルがないから」と語っており、そうなると左右のAirPodsをつなぐケーブルはAirPodsの意図を無視した製品ということになります。

耳にかけて落下を防止

そこでYanko Designが紹介しているのが、ベン・インギグニエリ氏がデザインした「AirPod Securers」です。あくまでケーブルをつけず、Appleの意図を汲み取りつつ、落下を防止するデザインとなっています。
 
あくまでプロダクトデザインであり、残念ながらまだ商品化はされていません。
 
airpod_solution
 
 
Source:Yanko Design
(lunatic)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる