AirPodsが耳から落ちるのを防ぐ「AirPod Securers」

airpod_solution

airpod_solution
 
Appleの新しいAirPodsの落下を防ぐ、シンプルかつ美しいアクセサリーがYanko Designで紹介されています。

「ケーブルがないから落ちない」

AppleはiPhone7/7 Plusでイヤホンジャックを廃止したのに合わせ、完全ワイヤレスイヤホンAirPodsを発表しました。AirPodsを装着したまま動いても、そう簡単には耳から落ちないことは証明されていますが、それでも落下による紛失を心配する人はいるでしょう。
 
その不安を解消するためとして、左右のAirPodsをつなぐケーブルが発表されていますが、Yanko Designは「インターネットでちょっとした笑いものになった」と皮肉を述べています。
 
実際、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)はAirPodsが耳から落ちない理由は「ケーブルがないから」と語っており、そうなると左右のAirPodsをつなぐケーブルはAirPodsの意図を無視した製品ということになります。

耳にかけて落下を防止

そこでYanko Designが紹介しているのが、ベン・インギグニエリ氏がデザインした「AirPod Securers」です。あくまでケーブルをつけず、Appleの意図を汲み取りつつ、落下を防止するデザインとなっています。
 
あくまでプロダクトデザインであり、残念ながらまだ商品化はされていません。
 
airpod_solution
 
 
Source:Yanko Design
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次