トップページ > Mac > MacBook Airをこき下ろすCMの新作、Microsoftが公開!
2016年9月13日 00時01分

読了まで 22

MacBook Airをこき下ろすCMの新作、Microsoftが公開!

Surface Pro4 CM
 
Microsoftが、タブレットPCであるSurface Pro4のCMで、またしてもMacBook Airをこき下ろしています。

Microsoft 、iPad ProのCMにカチンときた?続々とAppleを攻撃

Appleが日本でも現在放送している、パソコンの次を担う存在としてiPad ProをアピールしたCMが、Microsoftの何かに火をつけてしまったのかもしれません。
 
「Surface Pro4にはトラックパッドや複数の拡張用ポート、フルバージョンのOfficeにCore i7プロセッサがあるけど、iPad Proにはない」とiPad Proの弱点を突きまくるCMを放送しました。
 
その2週間後には、MacBook Airを「猫に帽子をかぶせるのと同じくらい役立たず」と、製品カテゴリの違いを超えて攻撃するCMを放送していました。

引き続きMacBook Airを攻撃するMicrosoft

そして、Microsoftは引き続き11インチのMacBook Airを攻撃しています。
 
今回は、ギターにあわせて、MacBook Airではタッチ操作ができないことを以下のように歌っています。

 

Surface Proにはペンがついてくる。
ペンがあれば画面に書き込める。
ただの古いMacで試せば違いがわかる。Macじゃできないよ。

 
タブレットであるSurface Pro4と、ラップトップであるMacBook Airの製品製の違いを比較するこのシリーズ、まだ続くのでしょうか。

iOSとMac用OSが統合?との噂をApple役員は「検討するだけ時間の無駄」

以前、iPhoneやiPadに使われているiOSとMacのOS Xが統合されるのではないか、という噂がありましたが、Appleのフィリップ・シラー上級副社長は「検討するだけ時間の無駄」一蹴しておりMac本体がタッチスクリーン化することはなさそうです。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる