トップページ > Mac > Microsoft、新作CMで今度はMacBook Airを徹底的にdisる
2016年8月30日 23時53分

読了まで 158

Microsoft、新作CMで今度はMacBook Airを徹底的にdisる

Microsoft Surface Pro 4 MacBook Air 攻撃
 
Microsoftが、MacBook Airを「猫に帽子をかぶせるのと同じくらい役立たず」と徹底的にこき下ろすCMを公開しました。

軽快なピアノのメロディに乗せてMacBook Airを叩く

先日、Appleが公開したiPad ProのCMに、真っ向から対抗したSurface Pro 4のCMをぶつけてきたMicrosoftが、今度はMacBook Airを標的にしています。
 
Microsoft Surface Pro 4 MacBook Air 攻撃
 
軽快なピアノのメロディに合わせて歌われているのは、Surface Pro 4の長所を取り上げ、MacBook Airをひたすら攻撃する、という辛辣な内容です。
 

Surface Pro 4には取り外し式のキーボードも、自由に書き込めるスタイラスペンもある。このMacBook Airにはどちらもなくて、役に立たない。まるで猫に帽子をかぶせるようなものだ。
 
Surfaceにはタッチ式の美しいスクリーンがある。これまでに見たこともないようなものが見られる。それに引き替え、MacBook Airは遅くて重くてゴツい。
 
Surface Pro4は二つ折りにして使えるし、起動してすぐに使える。空気(Air)より軽い。心臓にお絵描きだってできる。Surface Pro 4はまさに私のためのもの。

 
そもそも、タブレットとラップトップという、カテゴリの違う製品を比べるのは、さすがにどうかと思いますが、一見の価値があるほど盛大にdisっている動画はこちらです。
 

9月7日に新型MacBook Air発表か!?

USB Type-c端子を搭載するとの説があるMacBook Airの新モデルは、9月7日のスペシャルイベントで、iPhone7やMacBook Proと一緒に新モデルが発表されるのではないか、と見込まれています。

 
 
Source:YouTube
(hato)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる