Microsoft、新作CMで今度はMacBook Airを徹底的にdisる
Microsoftが、MacBook Airを「猫に帽子をかぶせるのと同じくらい役立たず」と徹底的にこき下ろすCMを公開しました。
軽快なピアノのメロディに乗せてMacBook Airを叩く
先日、Appleが公開したiPad ProのCMに、真っ向から対抗したSurface Pro 4のCMをぶつけてきたMicrosoftが、今度はMacBook Airを標的にしています。
軽快なピアノのメロディに合わせて歌われているのは、Surface Pro 4の長所を取り上げ、MacBook Airをひたすら攻撃する、という辛辣な内容です。
Surface Pro 4には取り外し式のキーボードも、自由に書き込めるスタイラスペンもある。このMacBook Airにはどちらもなくて、役に立たない。まるで猫に帽子をかぶせるようなものだ。
Surfaceにはタッチ式の美しいスクリーンがある。これまでに見たこともないようなものが見られる。それに引き替え、MacBook Airは遅くて重くてゴツい。
Surface Pro4は二つ折りにして使えるし、起動してすぐに使える。空気(Air)より軽い。心臓にお絵描きだってできる。Surface Pro 4はまさに私のためのもの。
そもそも、タブレットとラップトップという、カテゴリの違う製品を比べるのは、さすがにどうかと思いますが、一見の価値があるほど盛大にdisっている動画はこちらです。
9月7日に新型MacBook Air発表か!?
USB Type-c端子を搭載するとの説があるMacBook Airの新モデルは、9月7日のスペシャルイベントで、iPhone7やMacBook Proと一緒に新モデルが発表されるのではないか、と見込まれています。
Source:YouTube
(hato)