Microsoft、新作CMで今度はMacBook Airを徹底的にdisる

    Microsoft Surface Pro 4 MacBook Air 攻撃

    Microsoft Surface Pro 4 MacBook Air 攻撃
     
    Microsoftが、MacBook Airを「猫に帽子をかぶせるのと同じくらい役立たず」と徹底的にこき下ろすCMを公開しました。

    軽快なピアノのメロディに乗せてMacBook Airを叩く

    先日、Appleが公開したiPad ProのCMに、真っ向から対抗したSurface Pro 4のCMをぶつけてきたMicrosoftが、今度はMacBook Airを標的にしています。
     
    Microsoft Surface Pro 4 MacBook Air 攻撃
     
    軽快なピアノのメロディに合わせて歌われているのは、Surface Pro 4の長所を取り上げ、MacBook Airをひたすら攻撃する、という辛辣な内容です。
     

    Surface Pro 4には取り外し式のキーボードも、自由に書き込めるスタイラスペンもある。このMacBook Airにはどちらもなくて、役に立たない。まるで猫に帽子をかぶせるようなものだ。
     
    Surfaceにはタッチ式の美しいスクリーンがある。これまでに見たこともないようなものが見られる。それに引き替え、MacBook Airは遅くて重くてゴツい。
     
    Surface Pro4は二つ折りにして使えるし、起動してすぐに使える。空気(Air)より軽い。心臓にお絵描きだってできる。Surface Pro 4はまさに私のためのもの。

     
    そもそも、タブレットとラップトップという、カテゴリの違う製品を比べるのは、さすがにどうかと思いますが、一見の価値があるほど盛大にdisっている動画はこちらです。
     

    9月7日に新型MacBook Air発表か!?

    USB Type-c端子を搭載するとの説があるMacBook Airの新モデルは、9月7日のスペシャルイベントで、iPhone7やMacBook Proと一緒に新モデルが発表されるのではないか、と見込まれています。

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次