トップページ > iOS > iOS9のバージョン別シェア、88%に。前回から1ポイント上昇
2016年9月5日 07時57分

読了まで 141

iOS9のバージョン別シェア、88%に。前回から1ポイント上昇

ios9


 
iOS9のバージョン別シェアは88%となり、先月から1ポイント上昇しています。9月にはiOS10の発表が見込まれることから、これが最終的なシェアとなりそうです。

iOS9の最終シェアは88%に

Appleが開発者向けページで公開した、App Storeへのアクセスをもとにした8月29日付けのiOSのバージョン別シェアで、iOS9が88%となりました。前回の8月15日付シェアと比べると、iOS8は9%で1ポイント減、87%だったiOS9は1ポイント伸びています。
 
iOS9 バージョン別シェア
 
9月中にiOS10が一般向けに公開されると考えられるため、iOS9の最終的シェアはこれで確定とみてよさそうです。

最新のiOS9.3.5の適用がまだの方は急いで!

現在最新のiOS9.3.5では、攻撃者から送り付けられたURLをクリックするだけで端末内の情報をゴッソリ盗み取られる脆弱性を修正しており、情報処理推進機構も至急アップデートするよう注意を呼び掛けています。
 
まだアップデートしていない方は、「設定」アプリから一般>ソフトウェアアップデートからインストールすることを強くお勧めします。
 
アップデートの際は、念のためバックアップを取り、通信の安定した場所で、時間に余裕を持って行ってください。
 
 
Source:Apple
(hato)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる