iOS9、最終的なシェアは87%に―前回から1ポイント増加

    ios9 アップデート

    ios9
     
    iOS9のバージョン別シェアが87%となり、前回発表から1ポイント拡大したことが分かりました。

    前回から1ポイントの伸び

    アップルは15日、iPhoneユーザーにおけるバージョン別シェア(適用率)を発表し、iOS9だけで87%を占めていることが分かりました。前回の7月18日での発表では、同シェアは86%でした。iOS8が1ポイント縮小し10%したぶんがそのままiOS9のシェア拡大につながったとみるのが自然で、iOS7以前のシェアに変動はみられませんでした。
     
    ios9 アップデート

    iOS9.3.4でiOS9は最後

    前回からたった1ポイントの増大ではありますが、「過去最大級のアップデート」とも言われるiOS10がまもなく発表されることを思えば、このわずかな拡大にも納得がいきます。
     
    先日公開されたiOS9.3.4が最後のiOS9となる見込みですが、不正なメモリの書き換えやメモリ操作が行われる「メモリ破損の脆弱性」が修正されているため、まだアップデートしていないユーザーはしておくに越したことはありません。
     
    とはいえ、アップデートを要求する画面は「今すぐ」か「夜間にアップデート」の2択なので、iPhoneを日常使用しているユーザーであれば、大抵どこかの段階で半受動的にiOSを更新することになりそうですが……。
     
     
    Source:Apple
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次