トップページ > 最新情報 > ポケモンGO、新機能「相棒ポケモン」を正式に発表!今後は伝説のポケモンもGET可能?
2016年9月3日 20時10分

読了まで 212

ポケモンGO、新機能「相棒ポケモン」を正式に発表!今後は伝説のポケモンもGET可能?

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
 
ポケモンGO」の新機能である「相棒ポケモン」についての正式な発表が2日、運営元であるNianticから行われました。ポケモンを相棒として設定して一緒に歩くことで、距離に応じたアメの入手が可能です。

ポケモンの育成がはかどるように!

有志のアプリ解析によって「バディーシステム」と呼ばれていた、「ポケモンGO」の新たな機能は、正式には「相棒ポケモン(Buddy Pokemon)」という名称で実装されるようです。所有しているポケモンから1体選んで、ゲーム内で歩くことにより、距離に応じてアメが入手できるという同システムは、レアポケモンの育成になくてはならない機能です。
 
ポケモンGO 相棒ポケモン
 
なぜか、国内向けのプレスリリースではヒトカゲしか掲載されていませんが、英語圏向けのものでは、ゼニガメのほかジム戦には不可欠とも言えるレアポケモンのカビゴンも、相棒としてアメを稼げるポケモンの例として掲載されています。このことから相棒はすべてのポケモンが対象になるとみていいでしょう。
 
ポケモンGO 相棒ポケモン
 
アップデート時期については明らかにされていないものの、あえてこのタイミングで発表してきたことを考えると、次回のアップデートで実装される可能性は高そうです。

伝説のポケモンをゲットできるチャンス?

またこの他にも、今回は発表こそされていないものの、コード内から、以下のような機能が有志によって発見されています。
 

  • 特定タイプのポケモンを呼び寄せるおこうが登場する:Item_incense_cool、Item_incense_floralといった記載があり、coolは水・こおりタイプ、floralは草・虫タイプを指していると思われる
  • 伝説のポケモンを捕まえられる:Activity_catch_pokemonとは別に、activity_catch_legend_pokemonという記載がある
  • ポケモンを他ユーザーと交換できる:Trade_searchやTrade_offer、Trade_resultといった記載があり、それぞれトレードしたいポケモンの検索やオファー、検索結果を意味していると思われる

 
とくに、伝説のポケモンを捕まえられるというコードは、宮城県が「ポケモンGO」を使った復興支援のための特定予算を組んだことを思うと、気になるところですね。
 
 
Source:Pokemon GO[日][英],GOHUB
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる