トップページ > 最新情報 > 珍しい!?Apple、Siri機能搭載した他社アプリを宣伝するブログ
2016年9月2日 21時27分

読了まで 146

珍しい!?Apple、Siri機能搭載した他社アプリを宣伝するブログ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Siri Pinterest
 
iOS10では、サードパーティーのアプリでもSiriの機能が利用可能となりますが、Appleがその旨を宣伝するブログを公開しました。

Pinterest、VogueなどでSiriが利用可能に

iOS10の公開に先駆けて、Appleが他社のアプリ内でSiriが利用可能になる、と宣伝するブログを公開しました。
 
Appleによれば、画像まとめ・投稿共有アプリ「Pinterest」では、Siriを使って画像の検索・保存が行えるようになります。たとえば「Siri、Pinterestで男性ファッションのピンを探して」という具合です。
 
またファッション通をターゲットとした「Vogue Runway」や「Looklive」アプリでは、音声で簡単に探している情報が見つけられるようになります。たとえばLookliveでは、セレブの名前とイベントを言えば、そのイベントでの特定セレブのファッションがわかります。
 
Siri Looklive
 
アートフィルターアプリ「Pikazo」では、Siriを使って音声で画像を選び、好きなフィルターをかけて、普通の写真をアートへと転換することが可能になります。
 
Siri Pikazo

Appleとしては珍しい動き

Appleは通常リリース前の製品の宣伝を行わないだけに、非常に珍しいとAppleInsiderは指摘しています。iOS10はこの秋にリリースされる見通しです。
 
 
Source:Apple,AppleInsider
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる