Apple、ついに5年間休眠させていた@AppleをTwitterで始動させる

    apple スペシャルイベント twitter
     
    2011年に登録されて以降、ずっと放置されていたTwitterApple公式アカウント@Appleが、ついに9月7日のスペシャルイベントに合わせて始動する可能性のあることが分かりました。

    ついに@Appleの存在を思い出した!?

    2011年9月から5年近くもまったくツイートのない休眠アカウント@Appleに新たな動きがありました。
     
    ニュースサイトApple Insiderによると1日突然、9月7日に開催されるスペシャルイベント仕様に壁紙が設定されるとともに、これまでの初期設定を意味する「たまご」のプロフィール画像がAppleのロゴへと変更されたとのことです。Twitterを確認すると、確かに以前にはなかったホンモノであることを示す「認証済マーク」が付いています。
     
    これを受けて、Appleがスペシャルイベントの開催中、iPhone7Apple Watch 2などの新製品や、Beatsの新イヤホンなどについて、何らかの紹介を行うのではないかという見方が登場しています。
     
    同社は事前に新製品を紹介するということは一切行っていないため、Twitterの特性を活かした「リアルタイム実況」がイベント当日に実施される可能性が高いでしょう。
     

    apple スペシャルイベント twitter

    以前の@Appleアカウント


     
    このところAppleは、@AppleSupport@AppleNewsといったアカウントを昨年より立て続けに開設し、ソーシャルメディアでの宣伝に力を入れていることから、今回の@Apple始動もその一環だと考えられます。
     
    なお今回の変更を受けて、フォロワー数は執筆時点で95,000人超と、壁紙が変更されてから半日も立たないうちに2倍以上に膨れ上がっていすが、肝心のツイートは未だにありません。
     
    スペシャルイベントは、9月7日午前10時(日本時間:翌8日午前2時)より、サンフランシスコのBill Graham Civic Auditoriumで行われます。発表内容については随時、iPhone Maniaでも内容をお届けする予定です。
     
     
    Source:Twitter,Apple Insider
    Photo:Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次