2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、9月7日のイベントで発表する新製品をうっかり公開!担当広報が誤送信

    Beats ヘッドホン

    Beats ヘッドホン
     
    9月7日のイベントで、AppleBeatsブランドの新製品を発表予定であることが、Beatsの広報担当が一部メディアに間違って送信したメールで明らかになりました。

    Beatsの新製品発表、担当広報の誤送信メールで判明!

    Appleが2014年に買収した音楽機器ブランドBeatsから、「複数のBeats by Dre製品が発表される」と記されたメールが一部メディアに誤送信された、とフランスのiGenerationが伝えています。
     
    同サイトは、メールのスクリーンショットを掲載していましたが、Beats担当広報からの依頼で画像を削除しています。
     
    先日、ユーラシア経済連合の認証取得情報にワイヤレスイヤホン「AirPods」の名前と一緒にBeatsブランドの3製品があったことから、3製品が発表されると考えられます。

    ドイツメーカーの「重大なお知らせ」との関係も?

    また、ドイツのワイヤレスイヤホンメーカーBragiが、Appleのスペシャルイベントの2日前である9月5日に、Apple本社のあるカリフォルニア州クパチーノ市で「重大なお知らせ」を行うと発表しており、今回のBeats新製品と関係がある可能性もあります。
     
    なお、「AirPods」の名称は、従来のiPhone付属イヤホン「EarPods」のワイヤレス版と考えられており、秘密主義で知られるAppleはダミー会社を使って2015年に「AirPods」の商標登録を取得していたことが分かっています。
     
    iPhone7に付属するイヤホンは最近のリーク画像から、Lightning接続の有線版とBletooth接続の無線版の両方がある、との説があります。
     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次