Apple Watch 2のディスプレイが公開される!薄さは現行モデルとほぼ変わらず?

apple watch 2 画像

apple watch iphone 売り上げ
 
Apple製品のアクセサリー販売や修理を手掛けるイギリスのショップがわざわざ中国の深センに赴いてまで、Apple Watch 2と思われるスマートウォッチのディスプレイや内部パーツの動画を公開しています。

ディスプレイが薄くなったぶん、バッテリー容量増加か

下記の画像からは、Apple Watch 2(写真左側)と現行モデルのApple Watch(右側)が、ディスプレイからガスケット、バッテリーの形状に至るまで、様々な点で大きく異なっている様子が確認できます。
 
apple watch 2 画像
 
Apple Watch 2はディスプレイが従来のものより薄くなるため、GPSや気圧計、そして容量の増加したバッテリーが搭載可能になると言われています。今回公開された動画は、改めてそうした情報を裏付けるものだと言えるでしょう。
 
ただ、ボディー全体の厚さが現行モデルより40%薄くなるとされていたものの、動画で確認する限りでは、現Apple Watchとあまり差がないようです。事実、動画ではディスプレイの厚さもわずかに薄くなるにとどまっていると指摘されています。
 

 
今回公開された動画のApple Watch 2が本物かどうかは謎ですが、バッテリー容量は先週公開された334mAh(1.28 Wh)と同じ数値が示されており(42mmモデルは既存製品から36%増加)、それなりに信ぴょう性はありそうです。ただし、バッテリーについては、バッテリー容量が上がったからといって、駆動時間が大幅に伸びるわけではないとする見方も出ています。
 
 
Source:Mac Rumors
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次