ワイヤレスイヤホンメーカーBragi、Apple本社ある場所で「重大なお知らせ」

    bragi イヤホン apple 関係

    bragi イヤホン apple 関係
     
    ワイヤレスイヤホンで知られるBragiが9月5日に、つまりAppleのスペシャルイベントの2日前に――それもApple本社があるクパチーノで――「重大なお知らせ」を行うことを発表しました。

    業務提携か買収の発表か?

    Appleが9月7日にスペシャルイベントを開催すると発表した直後、イヤホンメーカーのBragiが「重大なお知らせ」をクパチーノで行うと発表したことが話題となっています。
     
    iPhone7はイヤホンジャックが廃止され、Lightningポートに専用アダプタを接続して音楽を聴く仕様になると言われています。しかし、それでは充電中にイヤホンで音楽を聴くことができないことから、Bluetoothイヤホンが登場するのでは、という見方も一部に存在しています。
     
    それだけに、ドイツに本社を置くBragiがあえてApple本社のあるクパチーノで、何らかの発表を行うということに対し、AppleとBragiの間で業務提携か、あるいは買収といった何らかの動きがあるとみるのは、決して不自然ではありません。

    今年初めにもBragi絡みの噂はあった

    ちなみにBragiについては、Appleが開発中のワイヤレスイヤホンがBragiの「The Dash」のようなものになるのでは、というが2016年初頭に登場しています。
     

    Bragi_Dash

    Bragiのワイヤレスイヤホン「The Dash」


     
    しかしこの「The Dash」、昨日お伝えした「ニセモノ」とされるiPhone7の純正付属イヤホンにそっくりなのは気のせいでしょうか。まさか……。
     
     
    Source:9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次