トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhone7を既に入手?新iPhoneは6 SE?など
2016年8月28日 09時31分

読了まで 251

週間人気記事Top5! iPhone7を既に入手?新iPhoneは6 SE?など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年8月20日から26日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
「iPhone7」ではなく「iPhone6 SE」のパッケージ写真が流出?

iPhone6 SE パッケージ
 
5位は、「「iPhone7」ではなく「iPhone6 SE」のパッケージ写真が流出?」でした。
 
いよいよ9月に発売かと期待が高まるiPhone7ですが、iPhone7ではなく、iPhone6 SEとみられるパッケージ写真がリークされました。
 
7月下旬にも名称がiPhone6 SEになるという噂が出ていましたが、これを報じたニュースメディアは、今回のパッケージ写真は写真加工ソフトを使った偽物ではないかと、その信ぴょう性は低いとみています。

4位!
広がる「タッチ病」あなたのiPhone6/6 Plusは大丈夫?

iPhone6/6 plus タッチ病
 
4位は、「広がる「タッチ病」あなたのiPhone6/6 Plusは大丈夫?」でした。
 
iPhone6/6 Plusにおいて、タッチスクリーンに触れても反応しなくなるという不具合が発生しているようです。タッチスクリーンの上部に点滅する灰色のバーが出現し、そのうち画面に触れてもまったく反応しなくなる問題で、Appleのサポートフォーラムでも多数報告されています。

3位!
来年発売の「iPhone8」ではホームボタンがなくなる!?

iPhone8 コンセプト
 
3位は、「来年発売の「iPhone8」ではホームボタンがなくなる!?」でした。
 
今年あるいは来年発売される次期iPhoneについて、物理的なホームボタンがなくなると噂されています。初代iPhoneの発売から10周年の節目となる2017年、iPhone8(仮)ではホームボタンがディスプレイ内に埋め込まれるデザインになるかもしれません。

2位!
新色ディープブルーのiPhone7 Plusで iOS10が動作する高精細写真!

iPhone7 Plus ディープブルー
 
2位は、「新色ディープブルーのiPhone7 Plusで iOS10が動作する高精細写真!」でした。
 
9月にも発売とされるiPhone7では、いくつかの新色の噂があります。そのうちのひとつ「ディープブルー」のiPhone7 Plusとみられる端末で、同じく秋にリリース予定のiOS10が動作している写真が公開されました。
 
Appleロゴの処理精度の低さなどから、iPhone6s Plusを使った偽物ではないかという指摘もありますが、コンセプトイメージとはまた違った色合いの端末で、正式発表がなお待ち遠しくなりますね。

1位!
もはや様式美!あの有名人が今年もなぜかiPhone7 Plusをすでに入手

林志穎 ipjone7
 
1位は、「もはや様式美!あの有名人が今年もなぜかiPhone7 Plusをすでに入手」でした。
 
新しいiPhoneの購入を検討している場合、できるだけ早く、発売日には手にしたいと考える人は多いと思いますが、まだ正式発表されていない現時点でiPhone7を手にした人物が現れました。
 
この人物は、これまでにもiPhone6や6sなど、発売前の新iPhoneを手にした写真を公開していることで知られています。彼が手にしたiPhoneは、従来の端末にはないデュアルカメラの搭載やアンテナラインの位置変更など、これまでの噂を盛り込んだiPhone7とみられる端末のようです。
 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる