格安SIMのIIJmio、通話定額オプションを9月1日より提供開始

iij_logo

iij_logo
 
格安SIMは通話に弱いとされてきましたが、最近では各社が「通話定額」サービスの提供を開始しています。
 
28日、業界大手のIIJmioも、2016年9月1日より「通話定額オプション」の提供を開始すると発表しています。

老舗の参入でさらに活性化?各社参入の通話定額

格安SIMといえば、どちらかといえばデータ通信料金の割安さに重きが置かれている印象でしたが、昨年NifMoが通話定額オプションサービスをスタートしたのを皮切りに、業界大手の楽天モバイルやOCNモバイルONEなども提供を開始しています。
 
今回新たに、IIJmioがスタートする通話定額オプションは、「IIJmio高速モバイル/Dサービス」において追加可能なプランで、「みおふぉんダイアル」で発信すると、定額の月額料金で、1回3分もしくは5分以内の音声通話が、かけ放題になります。かけ放題プランは2種あり、「誰とでも3分 家族と10分」が月額600円、「誰とでも5分 家族と30分」は月額830円となっています。
 
IIJmio 格安SIM
 
「通話定額オプション」スタートキャンペーンの開催も案内されており、8月3日から31日までの期間に「IIJmio高速モバイル/Dサービス」と「通話定額オプション」を同時に申し込むと、10月分の本オプション料(600円もしくは830円)が割引となります。
 
通話定額の存在がないために、格安SIMへの移行を渋っていた方は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
Source:IIJmio
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次